つまり色々と隠蔽工作が必要なのです

 今でこそiPhoneユーザーが自分の周りにも増えてきたので、物珍しさから「ちょっと貸して!」の流れで緊張するケースは減ってきましたが、カメラロールの中身(ほぼiViewからダウソしたモノw)や、ブックマークの中身などをうっかり見られて性癖がバレることがあります(←どんなんだw) あと、メールの中身はプライバシーの固まりなのでもちろんのこと、iView(+Tumblr)をうっかり起動されると死亡することもあります orz …ということで、私は見られるとヤバいものには、以下のツール類で徹底的にロックしております。
 
 ・MyWebClip:ブックマーク管理機能+ブラウザ (暗証番号でロック解除)
 ・LockDown(JB):任意のアプリの起動ロック (暗証番号でロック解除)
 ・SwapCameraRoll(JB):DCIM,DCIM2フォルダをトグル切り換え(一方のみムフフ画像)
 
これで、もし明日死んでも伝説にならなくて済むハズだ!