「Virtual GPS」の精度についてもうちょい追記しておく

夕方、買い物に出掛けるついでに、各所でWiFiアクセスポイントでの測位を試してました。




 WiFiの電波が飛んでるトコであれば、やはり10〜20mぐらいの誤差範囲で測位されてる模様(実際はユニクロの裏道に居ましたーw)
 
キャッチ出来たアクセスポイントの数で精度が上がるのかと思ってましたが、あまり関係ないみたい? 1箇所だと測位不能でしたが2箇所以上なら測位可能みたい。 あと、キャッチしてる電波の中にFONルーターからのモノが含まれてたら、FONで登録されている場所が優先されてポイントされてるキガス!(多分)

自宅周辺は元から(Google Mapとかでも)、携帯基地局からの測位は無理だったので「Virtual GPS」経由での動きは確認できませんでしたー。 明日、職場(西新宿)の周辺でやってみよ