そこを何とかならないものかと、いつもオモフよw

 ほんの数年前までは意識すらすることはありませんでしたが、最近では新しいデバイスがリークされたりすると、まずデザイン。 んで、日本で電話として使えるか?ってのが気になるようになりましたねw "UMTS","HSDPA"の文字があるか?(゚Д゚≡゚Д゚)を真っ先にスペック表から目をこらして探すのが普通になってたりw
 
日本でスマホがもっと売れまくれば、GSM版オンリーとかでショボーンってなることも少なくなるでしょうケド、まだまだですねー。 過去にデザインや使い勝手が良さそうだけど、残念に終わったデバイスを挙げてみるw(Palm全般とWM Pro.版も入れると大量なので趣味のStd.版のみで)
 
 ASUS M530W / HTC Iris (S640) / HTC Willow (Cedar) / BenQ E72
 
…まぁ、どう足掻いても出ないわな(´・ω・`)