DVD→iPhone(mp4)へのエンコがいつも失敗するのだが

 PerfumeBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』と、BoALIVE TOUR 2008-THE FACE』のDVDをTMPGEnc 4.0 XPressで、もう何回エンコ作業してんだろ?w いわゆる後半での音ズレ発生に悩みまくり…orz 全体ズレなら調整出来るが、序々にズレていくパターンなので調整も難しいすね。 大体エンコ時間に4時間ぐらいかかるので、失敗の時の落胆がスゴイww まぁ、音ズレはマシンパワーに依存しやすいのでハードの問題と言えばそれまでですがね。 共にライブ物なので、細切れファイル化にもしたくないしなぁ、、、