96式装甲車の護衛と共に、Snapがキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


 komさんがSnapを買うとのことで、一緒に便乗(送料節約w)して注文したブツが今日の午後に手元に届きましたー。 率直な感想は「薄っ!!」 縦横サイズはX02HTとほとんど変わりません。 厚さも実際は5mmくらい薄い程度ですが、面の取り方とかでかなり薄く感じますね。 それでいてGPS搭載、バッテリーも1500mAhということで約1.5倍…。 つまり、この凝縮度はスゴイということですよね。
 
地雷と思ってたトラックボールですが、デフォではスクロールが遅くて(#゚Д゚)y-~~イライラでしたが、ちゃんとピッチとかも変更設定出来るので、慣れればサラサラと使えそう。 スペックや外観などは、NARiぴいがレビュー済みなので、そちらを参照していただくとして、問題の日本語化。 日本語表示自体はいつもの作法で速攻(・∀・)おk!! Numロックの呪いも掛かっていない。 問題は変換入力の方、可憐タンでの動作報告はあるので(日本語入力時のみ印字記号ズレ有り)、それは保険としてやはりATOKを載せたいなぁと。
 
id:ryle90210さんの報告にもあるように、Snapにも「ATOK for WindowsMobile」はエラー無しでインスコは出来る。 英語版ベースのカスタムROMを焼いたX02HTで動作確認出来てるようなので、期待はしたケドも日本語モードに上手く切り替わらない状況←今ココ。

ハード面や使用感で見ていけば、鬼っ子のトラックボール以外は概ね、正当進化系w ソフトキー含め、キーボードは圧倒的にX02HTの方が打ちやすい。(←これは慣れても変わらないと思う) [A]キーの左にある[TAB]キーが邪魔というか必要なのかな?コレww いずれにしても、ベース部分の構築で今まではお気楽な、国内キャリア販売モノばかりだったので久しぶりに、じゃじゃ馬馴らしが必要なデバイスっぽくて、結構+(0゚・∀・) + ワクテカ + まぁ、大変というか面倒な部類のデバイスですが、呪いが入って無ければヤル気にもなります(←かなり救いw)
 
 …と悶々としてたら、id:midimanさんとこから

HTC Snap日本語化 ( 日(’∇’)記
ひょんなことからHTC Snapを入手したので日本語化に挑戦してみました。
ある程度満足いくレベルになったので覚書の意味もこめて手法を紹介したいと思います。

 素敵エントリーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
 
wktkが止まらないのだが、4時間後に野球の練習があるのでその後の楽しみにしますー