今日は平日同じくお仕事(研修)でした…orz ツカレタ

 

最近HD画像がYoutubeに増えてきたので、色々と纏めておくよ〜(´∀`*)
 
 ・リンク指定で高画質(HD)再生開始 

‘&fmt=18′(stereo, 480 x 270 ) ‘&fmt=22′(stereo, 1280 x 720 )
 http://www.youtube.com/watch?v=0Z6h8uiZWx4&fmt=22

 ・サイト埋め込みでHD指定する(Embedタグ)

“&ap=%2526fmt%3D18″ もしくは “&ap=%2526fmt%3D22″

 
 ・再生開始時間を指定して再生する

 #t=01m10s
 http://www.youtube.com/watch?v=0Z6h8uiZWx4&fmt=22#t=01m10s

 ・サイト埋め込みで開始時間を指定して再生する(Embedタグ)

 &start=70(秒数)

 
 ・サイト埋め込みで自動再生を開始する(Embedタグ)

 &autoplay=1

 ・エンドレスでループ再生(Embedタグ)

 &loop=1

 ・再生完了後に関連ビデオを表示させない

 &rel=0

 ※サイト埋め込みで自動再生&エンドレスループは、迷惑千万なので止めましょう(←ヲイw)
 
 ちなみに「はてな記法」でのビデオ埋め込みの場合、上記設定は一切効きません。
 
そもそも、はてなではEmbedタグ自体が指定できないので、HD動画をエントリーに埋め込むには、はてな以外のサイトにこんな感じでHD指定ページを用意して、Googleガジェットのiframe経由で読み込む仕組みでありますw iframeでのサイズ指定で縦サイズを縮めて、コントロールパネル自体を隠して[再生停止]すら出来なくしてしまう鬼仕様になっておりますww
 
もうちょい踏み込んで書くと、Googleガジェットを経由するとクレジット画像やリンクが表示されてしまうので、CSSで不可視指定で消すのであります(←オマエ必死だなw)
 

 table.gadget img,
 table.gadget a,
 table.gadget span{display: none;}

 正直… ('A`)マンドクセ-     >>ちなみに左上の「美女暦」も元はクレジット入り←(゚⊿゚)イラネ