JB行為は違法なのです

 Appleがそう言ってるので、その通りなのですが…。
 
 標準のカレンダーに登録したデータを、別のスケジュールアプリ側からも見たいってのはありますよね?w さいすけや、P.I.だと別データ扱いになるので、結局は二重管理 orz ユーザーやメーカーが作ったアプリからは、標準アプリが管理しているデータについては、写真とアドレス帳以外は触れない仕組みがあって、それを触れるようにしたり、実際触ってるのが脱獄であり、脱獄アプリ(⇒)。 触れないトコが触れるようになると、危険とのトレードオフで可能性が一気に拡がる。 まぁ、WMで言うトコのセキュリティーアンロックみたいな部分。 以前、なんかのイベントで公開されてた、CorePlayerのiPhone版も結局の所、新たなコーデックを作って乗せることは、iPhoneデベロッパー規約的にNGなので、App Storeから配布することは、今後もあり得ないでしょうね。 手持ちのお宝動画のほとんどが、DivX(avi)なので結構辛いなぁとww