iPhone向けのCorePlayerはリリースされないと思うので…



 yxflash pro、レジスト(1,999円)しちゃいましたw 今までは、WindowsMobileデバイスをメインに使っていて、オレオレ標準エンコードDivX(avi)がメインだったけど、iPhoneでは対応してないので結構不便 orz JB環境限定ですが、yxflashを使えば以下のエンコード形式に対応しているので、資産wが色々と生かせるかと。。
 
  1. Divx/Xvid 640x480 level or higher
  2. H.264(Baseline Profile),
  3. FlashVideo(flv) 640x480 level or higher
  4. Mp3, AAC/AAC+
  5. WMV, WMA support
  6. Built-in Browser and Direct Video Streaming,
  7. Network streaming support
 


WMVはビットレートが高めだとカクカクになりますが、DivX(avi)は結構パワフルに見られますね。 さすがにHDレベルのファイルだとカクカク発生よりも、音声ズレの方が目立ってストレス感じてダメですね〜。
 
あと、ストリーミング再生にも対応しているので、某所からダウソしつつも見られるお!








オマエは、あやぱい以外の動画は見ないのか!!!!!!11www
 
ちなみに見ての通り、画面サイズに合わせてのリサイズは下手なので、フォントとかは潰れた感じに見えますね orz こういう細かい部分はCorePlayerとかの補正機能が、やっぱ(Cydia経由でも)待ち遠しいなぁ〜と orz  画面サイズとビットレートをちゃんと調整していれば、結構WMVでもDivXファイルでも使えるプレーヤーだと思います!(要脱獄ですが…|彡サッ) ファイル転送は、iFunBoxあたりが楽チンでイイかとー
 
注)上記は3GSでの検証です。